« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

新川てるえと橋本英一のYou'll be All right! 第45回

こんにちは。第45回をお送りいたします。

今回は12月17日に行われた[クリスマスチャリティーコンサート]
での公開録音の第二回目ををお送りします。 今回は久しぶりにゲストなしの二人のトークになります。

また、後半には橋本英一のライブの収録されております。

それでは第45回放送分、どうぞお楽しみください。



-----------------------------

★お知らせ★

「新川てるえと橋本英一のYou'll be All right!」では、皆様のご意見や
トークのテーマなどを募集しております。最近あったうれしいこと、
普段思っている不平不満、ご意見など番組にぶつけてみてはいかがでしょうか?

メールはこちらから(クリック)
メールのタイトルは「ラジオ番組投稿」でお送りください。




★「Go to チャレンジ子ども基金」のお知らせ★

NPO法人ウインクでは2003年12月より「GO TO チャレンジ!」という
イベントをいうイベントを連続3回で行いました。「ママの夢をかなえる」という主旨
で行ったコンサートでは、お母さんが自分の夢を実現する舞台を見て、子どもたちも
自分の夢に向き合うきっかけを持った、という成果をあげました。(コンサートのあと
で夢カードを記入してもらって自分の夢を再確認するなどを試みました)

私たちは次のステージとして「子どもたちの夢の実現」を目指します。
そこで、何かできることはないかと考え、イベントの収益やみなさまからの寄付を
「貧困による教育格差をなくすための活動」に生かしていくために基金を設立しました。

背伸びしないで無理なくできることからやっていこうと思っています。
ひとりひとりができる範囲で、沢山の人が協力してくれることが理想です。
そして長く続けていきたいと考えています。
あなたも、一緒に参加しませんか?

詳しくは特設ページをご覧ください。

--------------------------------------------

■お詫び
編集の都合上日曜日の更新となりました。ご了承ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

新川てるえと橋本英一のYou'll be All right! 第44回

Dsc001311

こんにちは。第44回をお送りいたします。

今回は12月17日に行われた[クリスマスチャリティーコンサート]
での公開録音をお送りします。ゲストはガクボラに参加されている橋本扶未子さんです。
ガクボラに興味を持ったきっかけや現在の活動等お話し頂いています。

それでは第44回放送分、どうぞお楽しみください。



-----------------------------

★お知らせ★

「新川てるえと橋本英一のYou'll be All right!」では、皆様のご意見や
トークのテーマなどを募集しております。最近あったうれしいこと、
普段思っている不平不満、ご意見など番組にぶつけてみてはいかがでしょうか?

メールはこちらから(クリック)
メールのタイトルは「ラジオ番組投稿」でお送りください。




★「Go to チャレンジ子ども基金」のお知らせ★

NPO法人ウインクでは2003年12月より「GO TO チャレンジ!」という
イベントをいうイベントを連続3回で行いました。「ママの夢をかなえる」という主旨
で行ったコンサートでは、お母さんが自分の夢を実現する舞台を見て、子どもたちも
自分の夢に向き合うきっかけを持った、という成果をあげました。(コンサートのあと
で夢カードを記入してもらって自分の夢を再確認するなどを試みました)

私たちは次のステージとして「子どもたちの夢の実現」を目指します。
そこで、何かできることはないかと考え、イベントの収益やみなさまからの寄付を
「貧困による教育格差をなくすための活動」に生かしていくために基金を設立しました。

背伸びしないで無理なくできることからやっていこうと思っています。
ひとりひとりができる範囲で、沢山の人が協力してくれることが理想です。
そして長く続けていきたいと考えています。
あなたも、一緒に参加しませんか?

詳しくは特設ページをご覧ください。

--------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

新川てるえと橋本英一のYou'll be All right! 第43回

Dsc00083

こんにちは。第43回をお送りいたします。

今回のゲストは前回に続きNPO法人キッズドア 理事長の渡辺由美子さんです。

今回は、教育についてトークが繰り広げられます。
キッズドアを立ち上げるきっかけ、日本とイギリスの教育の違い等をお聞きいただけます。

キッズドアの詳しい情報はこちらでご覧頂けます。

それでは第43回放送分、どうぞお楽しみください。



-----------------------------

★お知らせ★

「新川てるえと橋本英一のYou'll be All right!」では、皆様のご意見や
トークのテーマなどを募集しております。最近あったうれしいこと、
普段思っている不平不満、ご意見など番組にぶつけてみてはいかがでしょうか?

メールはこちらから(クリック)
メールのタイトルは「ラジオ番組投稿」でお送りください。




★クリスマスチャリティコンサートのお知らせ★

12月17日(木) 午後6時30分開場 午後7時00分スタート
「カジュアルフレンチ chez DAIGO meguro」

詳しくは特設ページをご覧ください。

--------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

新川てるえと橋本英一のYou'll be All right! 第42回

Dsc00083

こんにちは。第42回をお送りいたします。

今回のゲストはNPO法人キッズドア 理事長の渡辺由美子さんです。

今回は、今の子供たちを取り巻く環境はじめ、
キッズドアの活動内容などの話題です。

キッズドアの詳しい情報はこちらでご覧頂けます。


それでは第42回放送分、どうぞお楽しみください。





-----------------------------

★お知らせ★

「新川てるえと橋本英一のYou'll be All right!」では、皆様のご意見や
トークのテーマなどを募集しております。最近あったうれしいこと、
普段思っている不平不満、ご意見など番組にぶつけてみてはいかがでしょうか?

メールはこちらから(クリック)
メールのタイトルは「ラジオ番組投稿」でお送りください。




★クリスマスチャリティコンサートのお知らせ★

12月17日(木) 午後6時30分開場 午後7時00分スタート
「カジュアルフレンチ chez DAIGO meguro」

詳しくは特設ページをご覧ください。

--------------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »